忍者ブログ
日々思うところ、更新履歴など
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・とあるの能力者トリッパーとか面白そうかな

レベル1か2ぐらいなのだがトリップした影響か、3か4ぐらいまで上がった。
もともと風紀委員に所属しており、トリップする前まで暴走した能力者の相手をしていた。
複数の能力者がおり、目暗ましの閃光系能力者がいることが分かっていたため目の保護のためのゴーグルを付けていた。

相手の能力か、たまたまかはわからないがシュテルンビルトにトリップし
ヒーロー達が事件解決している途中に居合わせ、
上空にヘリがあり、しかも、よくわからないがテレビ番組のカメラもまわっていて
これを無視したら風紀委員としてダメかなと思い事件解決の手助けをする。
「えーと、ジャッジメントです。大人しくお縄についてください」
ゴーグルのおかげで顔が知られずにすんだ。

念動力の能力者で演算能力が高いのか、ちまちまと能力を使うのが得意。
思い込みだと研究者に言われているが、お気に入りのものや自分が触ったものの方が動かしやすい。
トリップ後、事件解決に貢献したためかヒーロー達に捜索され、その後確保されて
どこかの会社所属するかわりに不法入国および戸籍などの処理をすることを条件にヒーローに
そのためか、設定として小さい頃から能力に目覚めており、親から監禁まがいのことをされて過ごしたため自分のようなネクストがいなくなるようにとヒーローになったとされている。
彼女(または彼)の過去を調べられないのは親が出生届をだしていないということになっており、戸籍がないのもそのためとされている。
主人公は周りが勘違いしているのをあえて訂正もしていない。
その方が都合が良いから。
ヒーロー名がジャッジメントになったことに頭を抱えている。
それと、能力が急に上がったことによる制御が難しくなったことの方に気がいっている。

みたいな設定どうだろう?
とあるはアニメと二次創作ぐらいしか読んだことないからあやふやです。
あと、これは異世界トリップじゃなくて普通に空間移動能力者の暴走による空間トリップでもよさげだよね。
そんなことになったら魔術が交差しちゃうけどね!




・サイコメトラー主で空高夢とか

15話のシスの破片を拾ったサイコメトラーが何の部品か調べるためにサイコメトリーしたら、最近の事件の犯人(?)であることや、明らかにこのアンドロイドに恋をしている男がいることに焦る。
確認のため公園に行くと薔薇の花束を持ったキースがおり、これはどうすればと破片を握る。
一週間後にまさかいるわけないと思い行ってみると、またいるキースにこれは自分が動かないとあの人次の恋に進めない。と、思い声をかける。
「すみません。もしかして、ジョンという犬の飼い主さんですか? 赤いカチューシャの女の人から伝言を預かってます」
から、はじまる恋物語。
男主でも女主でもいいけどひたすら失恋した弱みに付け込む話
失恋に落ち込むキースの背中蹴り飛ばし、手を握り引っ張っていくような話がいいな。
途中、不慮の事故でキース=空高だと知ってシスを壊したのは空高で空高ことキースはシスが好きだったという事実に打ちのめされたりする。
そこでようやく自分キース好きだと気づく。
そんな話。


拍手

PR
タイバニ最新話の最後のほう折紙先輩がっ!!
と、いうことでタイバニでヒーロー主だったらどんな設定がおいしいか考えてみた

拍手

日之影夢はほぼ絶対に日之影を認識する主人公のイメージがあるので
認識方法が自然に認識できる人じゃない人を主人公を考えてみた。
ただ、日之影夢が読みたい衝動から書いた後悔はしてない。

拍手

めだかボックスの日之影夢
これまた読専なのにネタが浮かんだ
真剣に書こうか迷った末、コミック持ってないし口調わかんないと断念
それでもよかったらどうぞ

拍手


忍たまで土井先生夢
読専なのにネタ浮かんだのでアップしてみた
遊女設定だけど遊女のこと全然知りません。
それでもよかったらどうぞ
 

拍手

  *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]